ブログネタ
芸能 に参加中!

芸能 - livedoor Blog 共通テーマ

はやっぱり美しかった。
でしょ?

ほら、今テレビの中で夏目雅子に皆さん会ってるでしょ?

演じてるのは仲間由紀江さん。
この方も美しいし、上品な雰囲気は夏目雅子さんに通じるものがある。

夏目雅子のあの屈託ないでも瞳の奥にはにかんだような困ったような笑顔は
なんというか、やっぱり美しい。

鬼龍院花子の生涯もいいけれど
私は渡瀬恒彦さんと共演した「時代屋の女房」が良かったな。
あのくるくるまわした白い日傘が印象的でした。

そう孫悟空で有名な「西遊記」-今は香取慎吾がやってるけど
昔は堺まさあきさんがやっててね、そのときの三蔵法師を
演じたのは夏目雅子さんでした。


夫は作家・作詞家の伊集院静氏 義理の姉は田中好子


,,,,